第一回 仙台IT飲み会へ参加します

仙台IT飲み会大阪IT飲み会という場所に参加させてもらうようになり早3年近く経過しました。

今やIT飲み会は大阪だけにとどまらず、東京、神戸、京都、山梨などさまざまな地方で開催されるようになりました。

第一回 仙台IT飲み会

参加させていただくことになりました。

先日の大阪IT飲み会で有志に参加を募集していたため、IT飲み会という場所でさまざまな恩恵をうけた自分も何かを伝えにいけたらいいなと思い、現地へ伺わせていただくことにしました。

何を伝えたいかといいますと

IT飲み会に参加してよかったこと

元々個人で仕事をしていた自分の場合、やはりこの飲み会で多くの人と知り合ったことは大きいです。今やってる仕事の多くはIT飲み会で知り合った人たちとの繋がりから発生しているものが本当に多いです。

自分自身の専門知識や経験と他人の経験や能力を掛け合わせると何倍にも大きくなるということを実体験させてもらったのもIT飲み会です。

被災地の元気に必要な事だと思った

あまり政治的なことを発信したり口にするのは好きではないので細かい事はかけません。

しかし、仙台でIT飲み会を発足しようとした主催者や参加者の皆さんと話したい。

IT飲み会のような人と人が触れ合う機会を地域で持つ事が

非常に前向きで有効な力が生まれる事だということ。

それをお伝えできるのかもしれないと思いました。

ですので、

当日は大阪同様にカメラ持ってうろつきますが、

是非

IT飲み会で起こった「いいこと」「楽しい事」「素敵だなと思った事」

こんなことを飲みながら一緒にお話しできればいいなと思ってます。